Home モバイルWiFiルーターを使って外で回線を共有する
« Home »
1月 15th, 2014 Comments: 0

モバイルWiFiルーターを使って外で回線を共有する

Tags
Plurk
Share this

モバイルWiFiルーターは携帯電話の回線を無線LANを介して利用することが出来る製品ですが、複数のWiFi機器と接続することが出来るので、外部において複数人でネットを使いたい時に重宝します。

利用出来るWiFi機器には、パソコンやタブレットや携帯用ゲーム機などがあり、モバイルWiFiルーターとWiFi機器が繋がる範囲であれば、好きな場所でインターネットを利用することが可能です。

近年発売されているモバイルWiFiルーターはバッテリーの持続時間が大幅に伸びているので、出先でのインターネットを利用する用途においては十分にバッテリーが持つようになっています。

モバイルWiFiルーターはLTEやWiMAXといった無線技術がベースになっているので、ADSLと同等以上の回線速度を持っているため、快適に利用することが出来るでしょう。

WiMAXは2年利用を条件にした定額プランが用意されており、他のモバイル回線や固定回線に比べて格安で利用出来ます。

LTEのような月7GB以上の使用による帯域制限が無いので、動画をよく見る人に最適なモバイル回線です。

しかし、PING値が固定回線に比べて低いので、回線の応答性が要求されるオンラインゲームの用途にはあまり向いていないので注意する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です