Home WiMAXのルーター
« Home »
1月 23rd, 2014 Comments: 0

WiMAXのルーター

Tags
Plurk
Share this

我が家ではWiMAXのモバイルWiFiルーターを利用している。

初期設定が簡単で、持ち運びやすく、値段がリーズナブルなところが気に入っている。以前加入していた光回線から乗り換えたが、スピードなどに不満はない。月額料金が安くなった分、満足している。

しかし、これは我が家の立地のせいでもあるかもしれないのだが、ランが混線するためなのか、時間帯によってはぶちぶちとインターネット接続がきれることがある。

調子のいい時(おそらく周囲の人たちがあまりインターネットを使用していないのだろう)は、サクサクとネットサーフィンなどもできるのだが、特に夜になると如実に接続が遅くなる時がある。

また、ネット接続自体ができなくなってしまうことも時たま起きるので、ルーターの電源を入れなおして再チャレンジ、ということもある。

この点、少し不便だなと感じる時もないではないが、しかしこのようにインターネットが時たま使えなくなって生活に支障がでるほどでもないので、やはり利点の方が大きいと思っている。

今申し込むならさらにパワーアップしたWiMAX2がおすすめだ。WiMAX2のエリアの広がりはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です