Home モバイルWiFiルーターでスマートフォンの通信料を節約
« Home »
5月 2nd, 2014 Comments: 0

モバイルWiFiルーターでスマートフォンの通信料を節約

Tags
Plurk
Share this

スマートフォンは普及率も爆発的に伸びており、
便利な反面、携帯キャリアのパケット定額サービスが6000円程度かかり、これに基本料金や通話料金が発生するので、維持費が高額な点が悩みでもあります。

そんな方におすすめな通信料の節約方法は、モバイルWiFiルーターを使って、スマートフォンの通信をWiFiで行う方法です。
WiFiは無線で行うので通信料金がかかりません。
ルーターの維持費はかかりますが 、毎月4000円程度なので、携帯キャリアの定額サービスに比べると約2000円節約できます。

また、スマートフォンだけでなく、自宅ではパソコンを併用している方は思い切って自宅のパソコンも、固定回線から、モバイルWiFiルーターでのネットに切り替えてみてはいかがでしょうか?
スマートフォンを利用するようになってから、パソコンは必要だけど、立ち上げる機会が減った方や、ひとり暮らしの方には特にお得です。

モバイルWiFiルーターでのネットに切り替えるメリットは、ルーターの維持費はかわらず、スマートフォンも自宅のパソコンも接続ができますし、ややこしいい配線も不要なので、見た目もスマートです。

自宅でパソコンをモバイルWiFiルーターを使ってネット接続する場合には、通信量がどうしても多くなりますので、通信制限を設けていないUQWiMAXがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です