WiMAXのすすめ

インターネットはもはや私たちの生活には欠かせませんが、その毎月の使用料はなかなか頭の痛い問題です。私は少しでも安い方法でインターネットを使いたいと考えていた時に、このWiMAXを見つけました。

モバイルWifiルーターやサービスはすでに様々な種類が存在していました。料金はあまり違いはありませんでしたが、データ通信量に制限があるものがほとんどでした。WiMAXは使用量が無制限で、使用できるエリアも広かったため契約を決めました。

固定回線とは違い、無線での通信になるため多少接続が不安定になることがあります。頻繁にではありませんが、通信がいきなり切れたりすることもあります。
しかし、それ以外の点ではほぼ不便な点もなく、満足して使用しています。持ち運んで外出先で使うこともできるし、複数台のパソコンやスマホを接続することもできます。バッテリーも長時間持ち、使用可能エリアもどんどん広がっているようです。また、電源を入れてから数秒でスタンバイ状態になるため、待ち時間のストレスなく使用することができます。

私用でインターネットを使うのであれば、これ一台で十分だと思うほど使用感はいいです。通信費を抑えたい人、複数台の機器を接続したい人、外出先でも使いたい人などには是非おすすめします。