いよいよ需要期に入って競争が激しくなってくる

WiMAXに限らずこれから一年で最もモバイルWiFiルーターの需要が高まるシーズンに入ります。

すでに特典を普段より強化しているプロバイダーも見られます。特に顕著なのがキャッシュバックです。今までは15,000円が限界だった会社も今は27,000円まで上昇しています。加入月が1ヶ月ずれるだけでかなり変わってきます。

そこで、損をしないためにも代理店などのキャンペーンをしっかり比較することが必要不可欠になってきます。この時期に合わせて悪徳な代理店も出てくるためです。

基本失敗しないためには初期費用と月額料金に注意すればまず大丈夫です。WiFiルーター本体の機種代金や契約手数料の金額にまず注目します。ルーター代は無料が多いですが、クレードルセットの場合はプラスで費用が発生することがあります。契約手数料は3,000円が相場になっています。悪徳なところは手数料で2万円を取ってくるので要注意です。

まだ心配な人はこちらのモバイルルーター比較が参考になると思います。キャリアの選び方からキャリア別のキャンペーン比較まで網羅されているので、ワンストップですべて解決してくれると思います。

WiFiはよく分からないと敬遠していた人も、今が一番お得なのは間違いないので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。